インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

沖縄からこんにちは

ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き! いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。 最近は飲みブログになりつつあります。

那覇 - おすし

廻らないお寿司

こんにちは!


今日も暑い沖縄ですが、どうやら本島はもっと暑いみたいですね。
沖縄が避暑地のような気温になってますが、熱中症にはお気を付けください。

こうも暑いと食欲が湧きませんが、お寿司ならいくらでも食べられます!

ということでお寿司屋さんへ行ってきました。廻らないお寿司です。しかも人生初、カウンターで握ってもらうお寿司です!

場所は那覇市久茂地、レストラン・居酒屋・バーなどが集まる繁華街に位置する、「夢すし」さん。

http://yumesushi.ti-da.net/

入口からして高級店なので、びっくりしてしまって入口写真を撮れませんでした・・・・・
でもお寿司の写真は恥を忍んで撮りましたよ!


こちらのお店は毎日築地から新鮮なネタを仕入れているとのことで、期待が高まります。



何はともあれまずはビールから。オリオンビールです。

廻らないお寿司



一番初めのネタはカンパチです。

廻らないお寿司

とろけます。ほのかに柚子の香りがしました。粋だなぁ。



次は赤身。

廻らないお寿司

いい赤身ってホントにおいしいんですね。幸せです。



次はイカです。

廻らないお寿司

紛れもなくイカ、おいしいです。



続いてはイクラです。寿司の中ではイクラが上位3位に入るくらい好きです。

廻らないお寿司




間に日本酒を挟みましょうね。こちらは新潟県を代表する日本酒、泣く子も黙る「久保田」です。

廻らないお寿司



じゃんじゃん行きますよ。次は中トロ icon06

廻らないお寿司

一瞬でなくなりました。



こちらは穴子です。

廻らないお寿司



そして最後は中トロを炙ってもらいました。



廻らないお寿司

炙ってしまうと、魚の油の臭みが出てしまうこともありますが、こちらは新鮮でいいネタのせいか、臭みは全くなくとっても美味しくいただけました。


銀座で食べるのと同じレベルのお寿司を沖縄でいただけるとは。

美味しくて幸せな時間を提供してくれた夢すしさんに、大感謝です!
また夢すしさんでお寿司を食べられますように。


夢すし




同じカテゴリー(那覇 - おすし)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
lecker
lecker
ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き!

いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。

最近は飲みブログになりつつあります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします