インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

沖縄からこんにちは

ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き! いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。 最近は飲みブログになりつつあります。

那覇 - 食堂

那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた


こんにちはっ!

今度の土日で連休が終わってしまいますが、気持ちを新たに頑張りましょう!


っということで、沖縄のガイドブックで必ずと言っていいほど掲載されている花笠食堂でランチしてきました。

伺ったのはJALシティホテルの裏にある「2号店」と呼ばれるお店です。

那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

1号店にあたる公設市場近辺のお店が有名ですが、2号店はひっそりと佇み、それほど混雑している様子もほとんどないのでゆっくりご飯を食べられると思います。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

お店に入ると左手にはオープンキッチンのカウンター席がありました。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

カウンター横には離れになった座敷席が。子連れファミリーにちょうどいいかもしれませんね。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

左手は座敷席になっていて、テーブルが3つありました。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

4名掛けのテーブルセットは3つ。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

テーブルの上にはこーれーぐすと一味唐辛子。辛いものばっかり!

メニューブックは無いので、壁に掛けられたメニューをチェックして、お姉さんに注文します。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

ゴーヤちゃんぷる定食。ゴーヤがもりもり入っているのが嬉しかったです!オフシーズンのゴーヤって意外と高いんですよね。

ちゃんぷるは卵がしっかり固まるまで炒められています。大きな島豆腐がごろごろ入っているのでかなり食べ応えありますが、味付けはほんのり出汁と塩のみ?のあっさり目なのでくどすぎず食べ進めることができます。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

こちらは肉丼とそばのセット。肉丼もそばも通常サイズなので量がめちゃくちゃあります。炭水化物のオンパレードですね。




那覇・牧志 《花笠食堂2号店》 裏路地にひっそりと佇む食堂でランチしてきた

で、意外と美味しかったのがこのアイスティー。実は沖縄県内のコンビニでは「花笠食堂のアイスティー」として商品化されています。

初めて飲みましたが甘すぎずすっきりしていて美味しい!コンビニのアイスティーも買ってみよう。

家からも遠くないし、沖縄の味を楽しめるし、ビールも置いてあるのをチェックしたので、次回はビールとランチを楽しみに行きたいと思います。





関連ランキング:定食・食堂 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅





同じカテゴリー(那覇 - 食堂)の記事
この記事へのコメント
たぶん誤解されていると思うのですが、食堂花笠は花笠食堂とは別物です。
食堂花笠1号店は2号店の割と近所です。
Posted by 通りすがり at 2017年03月10日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
lecker
lecker
ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き!

いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。

最近は飲みブログになりつつあります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします