インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

沖縄からこんにちは

ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き! いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。 最近は飲みブログになりつつあります。

中部 - 居酒屋

浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました

こんにちは!


私、那覇住まいなのですが、那覇は便利だし飲食店もたくさんあるので、那覇以外で居酒屋に行くことがほとんど無いのです。


が、先日機会があって浦添まで飲み遠征してきました!


お店は「鶏とロマン」というなんとも不思議な名前の焼き鳥屋さん。


去年オープンしたばかりのお店は、地元の方で賑わっていました!



浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました



お店の場所は学園通りとパイプライン通りの交差点あたりです。


店舗前のスペースが駐車場ですが、3台くらいしか停める場所が無いようなので、バス・徒歩等でのアクセスがベストかもしれません。


浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました



初訪問の私、マップが示す場所に来たけどなかなかお店を見つけられず。


この看板に気づくまでに時間がかかった、ということはご愛嬌で・・・・・


お店やっとるって。よかった~~笑



浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました



そんな私を優しく出迎えてくれた赤提灯。ワクワクしますね~~!



浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました



では早速店内へ。



カウンター席が4~5席、窓側のカップル席、4名テーブル席と、組み合わせ自由な6名テーブル席が1つありました。


大人数よりも、最大で5~6名、できれば1~2名での訪問がベストでしょう。


この日は予約していたのですが、予約席以外はほぼ満席!店内の写真を撮るのが憚られたので、店内写真がありません。。。



浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


こちらはドリンクメニューです。





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


焼き鳥メニューはこちら。





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました



それ以外にも店内の黒板にその日のメニューが掲げられています。



後になって気づいたのですが、この日はおしゃべりと食べ飲みに夢中で、なんとビールの写真を撮っていませんでした!



浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


なのでサワーをお送りします。生レモンサワー、だったかな・・・・・?





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


この日のお通しはこちらです。もつ煮、ピリ辛でとっても美味しかった~~~!





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


砂肝のお刺身。初めて砂肝を刺身で食べました。とっても新鮮な証拠ですね!

コリコリした食感が楽しかったです。





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


こちらはハツ。プリップリ♪





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


白レバー。

最近生のレバーやレバーペーストなら食べられるようになりましたが、焼いたレバーはやっぱり臭いがダメ。

でもこの白レバーは嫌な臭みが全く無く、レバー嫌いの私でも食べられました!

新鮮なレバーっていうのがポイントなのかもしれないですね。





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


モモ肉を鶏皮で巻いたモモの抱き身。

カリふわっとした食感、溢れる肉汁。うまーーーーい!ビールが進まない訳がありません!





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


ささみ。

わさびで頂きます。こちらはプリふわっとした食感!

よく見るとミディアムな焼き加減なんですね。焼きが足りないのではなくて、生でも食べられちゃうくらい新鮮ってこと!

感動です。





浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


ぼんぢり!

間違いなくジューシーです♪




浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました


こちらはよだれ鶏。

白髪ねぎときゅうり、鶏肉をピリ辛ソースに絡めて頂きます。美味しい♪




この日はたくさん食べて飲んでおしゃべりして、楽しい夜となりました!

店長さんは素潜りが得意だそうなので、次回はその話も聞いてみたいです。

とってもおいしい焼き鳥が食べたくなったらまた行こうと思います、ごちそうさまでした^^



浦添 ≪ 鶏とロマン ≫で食感楽しい焼き鳥をつまみに飲んできました





関連ランキング:焼き鳥 | 市立病院前駅古島駅儀保駅






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
lecker
lecker
ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き!

いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。

最近は飲みブログになりつつあります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします