インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

沖縄からこんにちは

ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き! いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。 最近は飲みブログになりつつあります。

九州 - 宿泊

九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》

九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》



こんにちはっ!


先週末、いとこの結婚式に出席するため3泊4日で九州へ行ってきました。

昔からずっと妹のように可愛がっていたいとこの結婚式に参列出来て、本当に嬉しかったなぁ。


それにしても九州は寒かった~~~!空港に着いてから何十回も「寒い」を口にしていました・・・・・


っということで、しばらくブログは九州旅行記になりそうです。

今日は福岡で利用したホテルについて記録に残したいと思います。

今回利用したホテルはサットンホテル博多シティです。

1泊のみの利用だったので、コストを抑えるためビジネスホテルを選択しました。


九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


福岡空港から地下鉄で2つめの博多駅から徒歩5分で到着です。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


色んな国の国旗が掲げられていました。外国人の利用も多いんだろうなぁ。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


ロビーは広々。人が少ない時に写真を撮りましたが、私が到着した時には外国人観光客でいっぱいでした。

ちなみにチェックインもスムーズ。予約名を告げて支払いを済ませたら鍵をもらって完了。5分ほどで終わりました。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


ひな祭り後でしたが、ひな壇が飾られていました。ひな祭り後にお雛様が飾ってあるとお嫁に行けなくなるって言うけど、九州ではそんな事言わないのかな。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


エレベーターホールにはジュースの自動販売機がありました。ちなみにビールなどのアルコールは入っていませんでした。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


廊下は殺風景です。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


今回宿泊したお部屋は13階、最上階です。

景色はこんな感じ。東京だとビルがでこぼこしているけど、福岡は高さが均等ですね。

大通りとは反対側のお部屋だったので、とても静かに過ごすことが出来ました。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


こちらのお部屋はセミダブルです。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


バスルームは比較的広い作りになっています。ちなみにセミダブルのお部屋はこのサイズですが、ツインのお部屋のバスルームはもっと広々していました。これは嬉しいですね。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


バスタブは足を伸ばせるサイズですよ~!シャワーの水圧も申し分ありません。シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


アメニティは必要最低限。綿棒とコットン、歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディタオル。化粧水やクリームなどは全く無いので、持参が必要です。

靴磨きタオルがあったのが嬉しかったなぁ。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


ドライヤー、予備のトイレットペーパー、ティッシュ。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


お部屋にはお茶セットと湯沸し器がありました。

これならお部屋で〆のカップラーメンが食べられる!





九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


ファブリーズも置いてありました。




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


そして・・・・・冷蔵庫チェック!!




九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》


空の冷蔵庫!ありがとうございます!

お部屋に備え付けの冷蔵庫にドリンクがいっぱいに詰められていると、ちょっと残念ですよね。

こちらには小さいけれど空っぽの冷蔵庫が用意されているので、お土産の明太子を先走って買ってしまっても大丈夫です!

部屋飲みのビールも入れておけますね♪



っということで、福岡で宿泊したサットンホテル博多シティのレポートでした。

必要最低限のビジネスホテルでしたが、お掃除が行き届いているためとても快適に過ごすことができました。

次の日は朝早くに佐賀へ移動予定だったので博多駅近くに宿泊してみましたが、近くに神社があったり、コンビニもあったりと便利なロケーションでした。

それにしても福岡は大きかったです。



九州旅行記 ホテル編 《サットンホテル博多シティ》





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
lecker
lecker
ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き!

いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。

最近は飲みブログになりつつあります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします