インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

沖縄からこんにちは

ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き! いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。 最近は飲みブログになりつつあります。

本島 - ビーチ

水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!

こんにちは!


ここ最近関東は涼しいそうですね。
東京の夏の暑さはもうご遠慮したいくらいなので、過ごしやすくなったようで安心しました。
沖縄の夏も暑いけど、東京のような「むっしむし、むんむん」という暑さではないので快適です。

沖縄の海水浴シーズンは10月まで続くそうですよ。ふふふ。まだまだ海が楽しめる!嬉しいですね。

先週末、少し足を伸ばして水納島(みんなじま)へ行ってきました。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!
水納島は沖縄本島の本部というところからフェリーで行くことができます。

フェリーが出ているのは本部港ではなく渡久地(とぐち)港です。本部港から5分ほど離れていますので、お間違え無きよう。

港に駐車場はありますが、ハイシーズンだと満車になってしまうので、早めに行くことをおススメします。


ささっ、港に着きました。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


フェリー発着場の建物は新しめで、待合スペースは広めに取られています。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


トイレも比較的きれいなので、ファミリーでも安心して利用できるのではないでしょうか。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


水納島へのフェリーは時期によって本数が異なるようですね。
おでかけの日が決まったら、フェリーの時間をチェックしましょう~~!
この日は8月最後の週末だったので、1日10本でていました。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


水納島ってクロワッサン型なんですね!かわいいな~~。期待が膨らみます!

説明はこの辺にして、フェリーに乗り込みます!
この船でたったの15分で着いちゃうそうですよ。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


さよなら、沖縄本島!


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


酔うかな~~~酔い止め飲もうかな~~~って考えているうちに着きました。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


船が着いたら、もうすぐそこがビーチ!すぐ海に飛び込めます!!!(喜


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


ビーチグッズは一通りレンタルできるようです。

あいにくの曇りだけど、海は透明できれい!!!
魚はさんごの辺りに集まっているので、いろんなポイントのさんごを探しながらシュノーケルできますよ。
楽しいです。


帰りの運転もあるので、今回はこれで。



水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


バナナボートやジェットスキーなどのマリンアクティビティもできるのですが、ビーチエリアと目と鼻の先なので、あまり沖まで泳がないようにしましょう!


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!


幸せだな~~~。


水納島での注意点は、帰りのフェリーが出発する30分前くらいからシャワールームが混み始めることです。

渡久地港にはシャワールームはないようなので、シャワーを浴びて帰りたい場合は早めに海からあがりましょう。



それにしても、本当にきれい。
今回は正味3時間ほどの滞在だったので、次回は丸一日使って遊びにこよう、と再訪を誓うのでした。


水納島(みんなじま)へ行ってきたよ!




同じカテゴリー(本島 - ビーチ)の記事
ジョン万ビーチ
ジョン万ビーチ(2015-08-10 13:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
lecker
lecker
ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き!

いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。

最近は飲みブログになりつつあります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします