インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

沖縄からこんにちは

ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き! いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。 最近は飲みブログになりつつあります。

九州 - 食

福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた


こんにちはっ!

今日も元気に九州旅行記です。

という事で、1日目、福岡・博多の夜に訪れた地元の方もおすすめの居酒屋「えとう」をご紹介します。


この日は金曜日ということもあり、念のため予約をしていきました。

お店の場所は西中洲、春吉交差点のすぐそばです。通りに面したエレベーターに乗って2階へ。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

2階を降りるとすぐ入口です。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

この日は4名利用だったので、掘りごたつ式の座敷席へ案内して頂きました。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

カウンター席もありました。一人できたら、このカウンター席から離れられなくなることでしょう。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

メニューはグランドメニューもありましたが、なんといっても今日のおすすめメニューが多彩で豊富!

こちらはお造りですが、おすすめは4枚にも渡って用意されていました。え・・・選べない~~!




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

まぁまぁ、とりあえずビールを飲んでゆっくり決めます。ビールはスーパードライでした。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

お通しは切り干し大根。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

一皿目はゆで豚サラダ、ごまドレッシングで。

ゆで豚がたっぷり乗っていて、キャベツ、カイワレなどの野菜もたっぷりなので意外とボリュームがあります。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

こちらは揚げ出し豆腐。

皮がもっちもちしていて、出汁もよくでたしみしみ豆腐、美味しい♪




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

そしてこちらはイカの活造り!これで980円はリーズナブルです。

イカはぷりぷりした食感ですぐにかみ切ることができます。活造りなので、これ以上新鮮なのはないでしょう。

食べていると突然足をバタつかせるので、少し驚きました(笑




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

こちらは本皮はぎ活造り、980円。

ネギの小口切りともみじおろしで頂きます。ぷりぷりの食感。

なお、こちらもヒレが痙攣したように動いておりまして、なんだか申し訳ない気分になりますが、美味しく頂きました。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

こちらは福岡の隠れた名物、ごまさば。ごまと醤油のたれをかけて頂きます。

光もの独特の臭みが無いので、苦手な方でもおいしくいただけるはず!これは焼酎によく合うだろうなぁ。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

まだ少し余裕があったので、鳥のから揚げを。

こちらもお肉がジューシーで、ビールが進みます。




福岡・博多 《えとう》 福岡のおいしいもんがぎゅっと詰まったお店で飲んできた

そして〆は活造りのイカ、足の部分をてんぷらにしてもらいました。

内地風のてんぷら、久しぶりだなぁ。さっくさくしていて、イカもすぐにかみ切れ、美味しく頂きました。

〆が炭水化物ではないのですが、それはラーメンを食べるためですよ、ふっふっふ。



っということで「えとう」で博多飲みしてきました。

新鮮な魚介に福岡名物まで食べられるえとう、地元の方だけではなくて観光で訪れた人にもおすすめしたいお店です。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)





同じカテゴリー(九州 - 食)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
lecker
lecker
ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き!

いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。

最近は飲みブログになりつつあります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします