インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

沖縄からこんにちは

ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き! いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。 最近は飲みブログになりつつあります。

那覇 - 居酒屋

栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!

こんにちはっ!


先日久しぶりに栄町に行ってきました。目的は餃子をアテにビールを飲む、です!


栄町で有名な餃子はべんり屋だそうですが、私が行きたいのはこちら、「中華手作り 一番餃子屋」さんです!


このお店は栄町市場の一番外側にあるので、


夜の栄町に灯るオリオンの提灯と蛍光灯・・・・・中華な雰囲気もありますね。



栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


店内はL字カウンターのみ、最大でも12名でいっぱいしちゃいそうな小さなお店です。


でも外にはテーブル席が3セットほどありましたので、グループでも食べに行くことはできますよ。




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


比較的新しいお店なんですが、カウンターに既に哀愁を感じますw




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


おつまみメニューは手書きのページと・・・・・




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


写真入りのページが。


目的はこの「家族特製」の餃子です!




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


ドリンクはこちら。ビール、チューハイ、泡盛、ソフトドリンクと一通り揃っています!


ちなみにお水はセルフで頂くことができますよ。




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


まずはビールを・・・・・飲んじゃった後でごめんなさい!




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


こちらは注文していなかったのですが、お通し的?なのかもしれません。にんにくがしーーーっかり効いたお漬物です。


これだけでもビールが進みます。




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


こちらはきゅうりと豚の耳の和え物。漬物って書いてあったのですが、想像をはるかに上回っていました。


味付けはこちらもにんにくが効いていておいしい!でも気づいたのですが、私そんなに豚耳たくさん食べられない・・・・・




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


ブレてしまいましたが、こちらは酔鶏、紹興酒に漬け込んだ鶏肉。


日本の味付けとは違う、中国の味付けがします。なるほどこれは紹興酒でいただきたくなります!




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


こちらもブレてしまいましたが、水餃子。中国で餃子といえば水餃子なんですって。知らなかった~~


中国では餃子のタネにしっかり味付けを行っているので、そのまま、またはお酢だけつけて食べるのが一般的だそうです。


そう教えてもらったので私たちもそのまま頂きました。確かに!しっかり下味がついているので、そのままでも美味しいーー!


しかもなかからたっぷりの汁が出てくるので、やけどに注意です!




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


焼き餃子もね、しっかり頂きました。こちらもそのままで充分美味しい♪


皮はもっちり、底がぱりっと焼けていて、こちらも中からじゅわーっと肉汁が溢れてきます。


味を変えたくなったらお酢+醤油+ラー油でいただくと、最後まで飽きずに食べることができます。




栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!


厨房はフルオープン、餃子の皮から手作りで作業をしているところがばっちり見えます。


家族経営なのでしょうか、お父さんとお母さんらしき方たちは日本語が出来ない?ようでしたが、お店のお兄さん、お姉さんは日本語がとっても上手!餃子の食べ方もお姉さんから教えてもらいました。


あーなんだか落ち着くなぁ。


餃子が食べたくなったら来るべきお店がまた1つ増えました。


ごちそうさまでした、また来ます!



栄町 ≪一番餃子屋≫ 手作り餃子でビールを1杯!




同じカテゴリー(那覇 - 居酒屋)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
lecker
lecker
ドイツ大好き、日本大好き、でも沖縄はもっと大好き!

いつかタイ・ベトナム・インドネシアを周遊することを夢みて、日々のことや、シュノーケルのことをアップしていけたらと思っています。

最近は飲みブログになりつつあります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします